【韓国語で読んでみよう】韓国語でMBTIまとめてみた

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
単語
スポンサーリンク

韓国では当たり前?MBTI診断(16タイプ性格診断)

無料性格診断テスト(무료 성격 테스트)

自分自身の個性や強み、弱みなどを知ることができる性格診断

2022年頃から韓国のMZ世代の間で流行り始めたそう。

最近では日本でも少しずつ知られてきているような気がします。

韓国では今や初対面の人にもMBTIを聞くほど、韓国では当たり前になっているようです。

以前韓国にいる韓国人の友達と話をしていた時も、

「MBTIを聞けばなんとなくどんな子かわかる」と言っていました。

SNSでもK-POPアイドルの間でT型、F型での対応の違いを切り抜いた動画などをたくさん目にしますよね^^

今回はそんな16タイプを韓国語ではなんというのかまとめてみました!

基本的には韓国のサイトに出てきた韓国語をそのまま日本語に訳しています。

日本のサイトでは日本人に伝わりやすい日本語で表記されているものもあり、韓国語とは少し異なる表現をしているものもあります。

韓国語ではどんな風に表記されているのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

MBTI診断サイトリンク

MBTI診断 日本語ver.

MBTI診断 韓国語ver.

MBTI診断の指標 (MBTI성격 유형)

型一覧

双方の方向性、判断基準

スポンサーリンク

性格タイプ 分析家

韓国語:분석가형

→分析家型

分析家型
  • INTJ 전략가
  • INTP 논리술사
  • ENTJ 통솔자
  • ENTP 변론가

建築家 INTJ

韓国語:전략가

→戦略家

모든 일에 대해 계획을 세우며 상상력이 풍부한 전략가입니다.
すべてのことに対して計画を立て、想像力豊かな戦略家です。

論理学者 INTP

韓国語:논리술사

→論理術師

지식을 끝없이 갈망하는 혁신적인 발명가입니다.
知識を果てしなく追及する革新的な発明家です。

指揮者 ENTJ

韓国語:통솔사

→統率師

항상 문제 해결 방법을 찾아내는 성격으로 대담하고 상상력이 풍부하며 의지가 강력한 지도자입니다.
常に問題解決方法を探し出す性格で大胆で想像力豊かで意志が強い指導者です。

討論者 ENTP

韓国語:변론가

→弁論家

지적 도전을 즐기는 영리하고 호기심이 많은 사색가입니다.
知的な挑戦を楽しむ賢く好奇心旺盛な思索家です。

スポンサーリンク

性格タイプ 外交官

韓国語:외교관형

→外交官型

  • 옹호자
  • 중재자
  • 선도사
  • 활동가

提唱者 INFJ

韓国語:옹호자

→擁護者

차분하고 신비한 분위기를 풍기는 성격으로 다른 사람에게 의욕을 불어넣는 이상주의자입니다.
おとなしく神秘的な雰囲気が漂う性格で他の人に意欲を吹き込む理想主義者です。

仲介者 INFP

韓国語:중재자

→仲裁者

항상 선을 행할 준비가 되어 있는 부드럽고 친절한 이타주의자입니다.
常に善の方向に向かう準備ができていて優しく親切な利他主義者です。

主人公 ENFJ

韓国語:선도사

→先導師

청중을 사로잡고 의욕을 불어넣는 카리스마 넘치는 지도자입니다.
聴衆の心を掴み意欲を呼び込むカリスマ溢れる指導者です。

運動家 ENFP

韓国語:활동가

→活動家

열정적이고 창의적인 성격으로 긍정적으로 삶을 바라보는 사교적이면서도 자유로운 영혼입니다.
情熱的で創意的な性格で、肯定的な人生を望む社交的であり自由な心を持っています。

スポンサーリンク

性格タイプ 番人

韓国語:관리자형

→管理者型

  • 현실주의자
  • 수호자
  • 경영자
  • 집정관

管理者 ISTJ

韓国語:현실주의자

→現実主義者

사실을 중시하는 믿은직한 현실주의자입니다.
事実を重視する信頼性のある現実主義者です。

擁護者 ISFJ

韓国語:수호자

→守護者

주변 사람을 보호할 준바가 되어 있는 헌신적이고 따뜻한 수호자입니다.
周りの人を保護する準備ができている献身的であたたかい守護者です。

幹部 ESTJ

韓国語:경영자

→経営者

사물과 사람을 관리하는 데 뛰어난 능력을 지닌 경영자입니다.
物事を人を管理するのに長けた能力を持つ経営者です。

領事 ESFJ

韓国語:집정관

→執政官

배려심이 넘치고 한산 다른 사람을 도울 준비가 되어 있는 성격으로 인기가 많고 사교성 높은 마당발입니다.
思いやりに溢れ、常に他の人を助ける準備ができている性格で、人気があり社交性も高く、人脈が広い人です。

スポンサーリンク

性格タイプ 探検家

韓国語:탐험가형

→探検家型

  • 장인
  • 모험가
  • 사업가
  • 연예인

巨匠 ISTP

韓国語:장인

→職人

대담하면서도 현실적인 성격으로 모든 종류의 도구를 자유자재로 다루는 장인입니다.
大胆でありながらも現実的な性格で、全種類の道具を自由自在に扱う職人です。

冒険家 ISFP

韓国語:모험가

→冒険家

항상 새로운 경험을 추구하는 유연하고 매력 넘치는 예술가입니다.
常に新しい経験を追及する柔軟で魅力溢れる芸術家です。

起業家 ESTP

韓国語:사업가

→事業家

위험을 기꺼이 감수하는 성격으로 영리하고 에너지 넘치며 관찰력이 뛰어난 사업가입니다.
危険も楽しむ性格で、賢くエネルギー溢れる観察力に優れた事業家です。

エンターテイナー ESFP

韓国語:연예인

→芸能人

즉흥적이고 넘치는 에너지와 열정으로 주변 사람들을 즐겁게 하는 연예인입니다.
即興的で、溢れるエネルギーと情熱で周りの人たちを楽しませる芸能人です。

スポンサーリンク

まとめ:MBTIで新しい単語を知ってみよう

今回はMBTIに出てくる単語をまとめてみました。

特徴も一緒に訳してみましたが、性格に関する単語がたくさん出てきました^^

今回出てきた性格に関する単語
  • 상상력이 풍부하다 想像力豊かだ
  • 영리하다 賢い
  • 호기심이 많다 好奇心旺盛
  • 차분하다 おとなしい
  • 부드럽다 やわらかい
  • 친절하다 親切だ
  • 열정적이다 情熱的だ
  • 창의적이다 創意的だ
  • 긍정적이다 肯定的だ
  • 사교적이다 社交的だ
  • 헌신적이다 献身的だ
  • 배려심 思いやり

MBTIに関する単語だけでもこんなにたくさんの単語に出会えました。

こんな風に興味があるものやことを韓国語で勉強すると、

新しい単語にも出会えて、単語も覚えやすいのではないかなと思います^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました