【今月の韓国語】2023年6・7月に出会った単語、表現

今月の韓国語

NAVER辞書Kpediaなどで調べています。

スポンサーリンク

単語

곪다

意味:膿む、腐る

내 속은 여전히 곪아 있는데
私の心は相変わらず膿んでいるのに

땅굴

意味:トンネル

예날 같았으면 땅굴 파고 들어가 며칠을 숨어 있었을 텐데
昔だったらトンネルを掘って入り何日か隠れていただろうに

(입술이 예쁜 남자 40회)

중성화 수술

意味:去勢(避妊)手術

중성화 수술은 바로 시켜도 될까요?
去勢手術はすぐに受けさせてもいいでしょうか?

(입술이 예쁜 남자 41회)

물리치다

意味:退ける、追い返す

일본을 물리쳤다
日本を退けた

→サッカーの試合の話だったと思います。

(시사본부 6/30)

쥐어짜다

意味:すっかり絞りとる、しっかり絞る

기침 쥐어짜느라 목 찢어질 것 같아
咳を絞り出したからか喉が張り裂けそうだ

(입술이 예쁜 남자46회)

변모시키다

意味:変貌させる

그럴 듯한 말로 애정의 형태를 변모시켜 보기도 했지만
それらしい言葉で愛情の形を変えてみたりもしたけど

(입술이 예쁜 남자46회)

숱하다

意味:多い、たくさんある

숱하게 질문했지만 마지막 질문에는 역시 선뜻 답을 내릴 수가 없다.
数多くの質問をしたけど最後の質問にはやはり気軽に答えを出すことができない。

(입술이 예쁜 남자46회)

알쓰

意味:お酒に弱い人

→알콜 쓰레기 の略

이게 알쓰의 회식이에요
これがお酒の飲めない人(下戸)の会食です。

(네이버블로그)

제어하다

意味:制御する、コントロールする

나 지금 제어 불가야. 빨리 보내줄 때 가.
僕今コントロール不能だから。早く送ってあげるから帰ろう。

(입술이 예쁜 남자 49회)

スポンサーリンク

表現

今回はありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました