ちょっと一息つきましょ【韓国語勉強】

その他
スポンサーリンク

韓国語楽しんでますか?

こんにちは。

韓国語楽しんでますか?

思いっきり韓国語に時間を使いたいくらい韓国語が好きですか?

韓国語ができるようになりたくて始めたのに

試験や勉強方法に悩んで、純粋に韓国語を楽しめない

そんな方に読んでいただけたらな。と。

暇つぶしにさらさら~っと読んでいただければと思います。

最近、趣味だった韓国語が義務のように感じたり

気が向かない日も “勉強しなくちゃ” という思いで

韓国語の勉強をしている方

いらっしゃいませんか???

昔、私は「韓国語は楽しいが一番」という内容の記事を書いたことがあります。

基本的にその考え方は変わっていません。

ですが、もうひとつ書いたことがあります。

それは少しでもいいから毎日続けることが大事だ

という話です。

“毎日少しだけでも”という言葉に苦しめられた人、私です。

始めは何をやっても新鮮で、たのしい。

でも、いつしか “やらなきゃいけない事” になって

つらいこともありました。

そのくらい日常に韓国語があって、言ってしまえば離れられない関係。

そう言えば聞こえはいいかも?ですが…。

毎日しなくてもいい

とは残念ながら今も言えません。(韓国語の先生である身としても)

ですが、どうしても勉強したくない日

このまま寝てしまいたい日は

韓国語でyoutubeを見て寝ましょう。

ラジオを聴きながら寝てみましょう。

SNSチェックをするなら好きな韓国の方の投稿をひとつだけ読んでみましょう。

韓国の好きなアーティストの1曲聞いてみましょう。

これで今日もひとつ韓国語に触れたということにしましょう。

また、勉強したいと思ったら始めたらいいんです。

韓国語が好きなら、

韓国語を勉強したい目的があるなら、

必ずまた勉強したいと思う日がくるはずです。

勉強歴が長くなると、誰しも一度はこんな瞬間があるはずです。

みんなおんなじです。

もちろん私も。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

その他
スポンサーリンク
shihoをフォローする
よろなブログ
タイトルとURLをコピーしました